料理教室は結構出会いの宝庫かもしれません

30代の男です。
2年ほど前の話ですが、仕事が忙しいこともあり出会いもなく、長期間彼女がおらず、寂しい日々を送っていました。
友人の紹介も何度か活用してみたのですが、結局うまくいきませんでした。
出会いに次の打つ手なしといった状況でしたが、ある時テレビで料理教室で出会う男女が割と多いという情報を目にしました。
料理教室での出会いそれならダメ元でやってみようということで、駅前の料理教室に思い切って申し込みしてみました。
昔から料理は嫌いではないものの面倒くさがりもあって苦手だったため、自分の料理のレベルアップにもなるし、ちょうどいいかという気持ちもありました。
料理教室自体は、先生の教え方が上手いのか、結構面白く、自分の料理の腕も上達していることを感じられるので、充実感を感じていました。
生徒には男性も3割程度いましたが、残りの生徒は女性だったため、出会いの場としても結構いけるのではないかと感じました。
数ヶ月通ってみると、私を含めた仲の良い男女のグループができ、せっかくだからグループで飲みに行こうという話になりました。
そういった飲み会を何回か続けていると、女性側も実は出会いを探して教室に参加しているという人が結構いることが分かりました。
それならばと、一番気の合いそうな女性を映画に誘い、その後何度かのデートを経てうまく交際に至りました。
料理教室は今も続けていますが、その彼女とはそろそろ結婚という話にもなっています。
お互いに料理の腕は結構なレベルに達しているので、結婚してからも不安はありません(笑)。
料理教室は、料理を作りながら結構長い時間にわたって近い距離でコミュニケーションをとれるので、出会いを求めるにはかなりいい場所ではないかというのが印象です。